La Chou-Chou

2017 / 07
06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08
blogmailtwitterranking


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

雨の日の朝に。 (紫陽花企画)

2012/06/24(Sun) 20:00
shrjearjketk.jpg

(Solaris 100)

傘があるじゃないって 教えてくれた。

静かに去り行く時を待つ。
傘をさせば あっという間に感じる。

あなたのおかげ。
でも 無理しすぎないでね。


画像_18


New FM2 現像出してきました。
やっぱり フィルムって難しいなぁ。
あと
フィルムスキャナー買ったは良いけど
帰ってレビュー見たらすごく悪い評価ばかりで...
使ってみたら 色が...青くなる(´・_・`)
Solarisだからとかじゃなくて、異常に青くなる。
画質も荒め。
色味に関しては
画像加工で何とか元写真に近づけてみたけれど...汗
しばらくはこれで我慢します。


illust-raineyday08-3.jpg



紫陽花一斉up企画記事だったり。
皆さん、マクロなんかで素敵に紫陽花撮られてるんだろうなぁ~!
楽しみです。
私は敢えて人物と紫陽花で。
(ホントはマクロで撮りたかったがマクロレンズがない人。)

続きは参加者さまリストです。



<参加者リスト>

■このはさん
~このはの想い~tokidokihale

■マクロさん
マクロのひとりごと

■雲さん
雲のように・・・

■春さん
いっぽ・にほ・散歩

■Taloonさん
Taloonの癒しを求めて(花の写真館)

■hanapapaさん
une fleur

■ままんさん
☆ままんのお気楽ブログ☆

■ちょこ親父さん
ちょこ親父のワンワントーク

■くまくま♪さん
Photo kumakuma

■takeさん
MY BARBARIC YAWP!!

■晶さん
一写一歌~フォト短歌~

■Mackyさん
南の海とあま~いものと自転車と・・・

■すし屋のおやじさん
すし屋のおやじのフォトアルバム

■sora(そらちん)さん
そら*こと


■はんこさん
こはんのひととき


■ぽんりえさん
ぽんりえのブログ

■amigaさん
Leaf

■*cranberry*さん
*゚☆。 Cranberry's Photo 。☆゚*

■mio*さん
La Chou-Chou

■lapislazuli54さん
ほほえみ

■juneさん
ちょっと寄り道しませんか?

■sirokabuさん
ゆるやかな時間

■ぽんさん
ふぉとぽんず

■kuma☆neko
It's fine and sometimes tears.

■Naoさん
「海日和 猫じゃらし」


たくさんの素敵ブロガーさんが参加されていますよ♪
(リンクできない...時間がないのでまた後日編集します、すみません 汗)


Nikon New FM2 コメント:22 トラックバック:2
コメント:
--いい色♡--

この絵とっても好きです
音楽とあっていて、ほのぼのとした
懐かしい感じがしました
写真って人が入ると本当に生き生きしてきますね
上手に傘をさした人をいれて素敵です
by: lapislazuli54 * 2012/06/24 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。
企画からやってきました^^

solarisの発色大好きなんで、それだけでも惹かれる一枚ですが、
傘をさした後ろ姿がストーリーを感じさせますね。
また伺わせて下さいませ。
よろしくお願い致します。
by: june * 2012/06/24 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

初めまして
すてきですね!
絵に物語があって良いです(^^♪
by: 雲 * 2012/06/24 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

企画のご参加、お疲れ様でした。

あじさいといえば、梅雨時、傘がお似合いですね。
それから、写真もさることながら、すばらしいブログですね。
センスの良さに感心しきりです。
ありがとうございました。
by: Taloon * 2012/06/24 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--そういうことか!--

レトロ調の色合いは、ソラリスのフィルムだからなんですね?。
自分の写真も含めて、他の人の写真にもない、独特の色合いが気に入りました。
by: Macky * 2012/06/24 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした☆--

こんばんは^^
フィルムですか!?
何だか~mioさん、すご~い格好イイ~!!
何とも言えない色合いで、人物入れて
とても、お洒落な1枚だね。
お陰さまで楽しい夜になりました☆
参加してくれて、どうもありがとう^^
by: Nao  * 2012/06/25 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんばんわ
一斉企画お疲れ様でした

人物と紫陽花
これぞ、梅雨の一枚!ですね

ステキなお写真ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
by: ままん * 2012/06/25 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
企画から飛んでまいりました。
あ~こういうざらっとした色好きです!
フィルムならではですね。
紫陽花と傘。
梅雨時ならではの風景です。

これからもよろしくお願いします♪
by: はんこ * 2012/06/25 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
紫陽花一斉UP企画、お疲れ様でした~^^

紫陽花と白い傘、素敵じゃないですか!
NEW FM2で撮影されたお写真なんですね。
雰囲気がとてもいいですよ^^

フィルムのデジタルデータ化、どうしようかと悩み中です。。
by: hanapapa * 2012/06/25 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
企画から来ました
遅くなりましたが
はじめまして・・(^^♪
こんなふうに優しい写真いいです・・・
少し目線を変えると、違った風景が見えますね
気持ちが楽になった気がします
素敵な写真をありがとうございます
            くまくま♪
by: くまくま♪ * 2012/06/26 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

今回から参加です。
FC2なんですね。
こっちでは バスケ母で出ています^^
アメブロでは amigaです。
よろしくお願いします!

アジサイのある風景。。。すてき!!
やっぱ アジサイは雨ね~

おつかれさまでした!!
by: バスケ母 * 2012/06/26 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: lapislazuli54さん--

コメントありがとうございます(*^^*)

人を撮ることに苦手意識があったのですが
「人のいる空間」ではなく「空間の中にいる人」として撮れば良いのかなと思い
人を脇役のように考えたら、ちょっと楽しくなってきました。
今では周りの人たちをパシャパシャする日々です。

ドコか懐かしくて、ホッとする感じをイメージしていたので
そう言っていただけてとても嬉しいです!

またご一緒出来たら嬉しいです♪

by: mio* * 2012/06/28 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: juneさん--

コメントありがとうございます(*^^*)

solarisの発色、私も大好きです。
でも、紫陽花を魅せるのにはちょっと褪せすぎたかな、と思ったりも...汗

是非、遊びに来て下さい☆
私もまた伺います!

またご一緒出来たら嬉しいです♪
by: mio* * 2012/06/28 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 雲さん--

コメントありがとうございます(*^^*)

ストーリー性のある写真が好きなので
とっても嬉しいお言葉です。

またご一緒出来たら嬉しいです♪
by: mio* * 2012/06/28 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Taloonさん--

コメントありがとうございます(*^^*)

この日は晴れでしたが
無理やり傘をさしてもらいました...笑

そ、そんな...センスなんて0.1mmもございません(;´`)
でも、写真が映えるように、色々と考えたブログなので
とっても嬉しいです!

またご一緒出来たら嬉しいです♪
by: mio* * 2012/06/28 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Mackyさん--

コメントありがとうございます(*^^*)

そうですよ~、Solarisです。
でも、フィルムスキャナのせいで、忠実には出ていませんが...汗

フィルムで撮っているの、私だけでしたね(;^_^)
デジタルで綺麗な紫陽花の色を忠実に表現しても良かったのですが
人をいれてちょっと懐かしいような、レトロな雰囲気を出したかったのでフィルムにしました。
気に入って頂けて光栄です!

またご一緒出来たら嬉しいです♪
by: mio* * 2012/06/28 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Naoさん--

コメントありがとうございます(*^^*)
この度は素敵な企画ありがとうございました~!

フィルムですよ~。
Naoさんにそう言って頂けてとても嬉しいです!
フィルムの何とも言えない色合いが好きで
ちょっとレトロな雰囲気を出したかったのでフィルムで撮ってみました。

また企画があったら是非参加させて下さい♪
ありがとうございました~!

by: mio* * 2012/06/28 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ままんさん--

コメントありがとうございます(*^^*)

晴れの中、無理やり傘をさしてもらいました...笑
梅雨の雰囲気を感じてもらえたなら良かったです!

またご一緒出来たら嬉しいです♪
by: mio* * 2012/06/28 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: はんこさん--

コメントありがとうございます(*^^*)

フィルムスキャナのせいで、よりざらっとしてしまいました...汗
梅雨もあと少しで、これから本格的に暑くなってきますね。
ジメジメとした暑さは苦手ですが
大好きな紫陽花に雨、本当に素敵な季節だと思います。

またご一緒出来たら嬉しいです♪
by: mio* * 2012/06/28 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: hanapapaさん--

コメントありがとうございます(*^^*)

ホントはベージュの傘だったんですけれど
白く飛んでしまいました...。
でも、白の方が良かったかも!笑

フィルムのデジタル化、私も悩むところです。
特価のフィルムスキャナを衝動買いした結果がこれだし...
ネットでみてみても、画質なんかを求めるとやはりすごく高値になってきて
お店でCDにいれてもらうのが1番良いみたいですね...。

フィルム、楽しいけれど
フィルム代に現像代...
お金がすっごく掛かりますね! ビックリしてしまいました(;´`)
暫くはフィルム、お休みになりそうです。

最近は忙しいけれど
余裕が出来たらまたブログに遊びに行きますね☆


また企画などでもご一緒出来たら嬉しいです♪
by: mio* * 2012/06/28 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: くまくま♪さん--

コメントありがとうございます(*^^*)

わあ!
ココロが柔らぐ...そんな写真が憧れだったので
そう言って頂けて本当に嬉しいです。

またご一緒出来たら嬉しいです♪
by: mio* * 2012/06/28 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: バスケ母さん--

コメントありがとうございます(*^^*)

紫陽花のある風景、大好きなんです。
だから、紫陽花を撮る時
「紫陽花」だけじゃなくて「紫陽花と何か」が撮りたいなぁと思って。
人と一緒に撮ってみました!

またご一緒出来たら嬉しいです♪
by: mio* * 2012/06/28 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://chouchou68.blog.fc2.com/tb.php/27-a091c4f4
まとめ【雨の日の朝に。 (紫】
(Solaris 100)傘があるじゃないって 教えてくれた。静かに去り行く時を待つ。傘をさせば あっという間に まっとめBLOG速報[2012/10/23 08:58]
まとめ【雨の日の朝に。 (紫】
(Solaris 100)傘があるじゃないって 教えてくれた。静かに去り行く時を待つ。傘をさせば あっという間に まっとめBLOG速報[2012/10/23 08:58]
Next ホーム Prev

プロフィール

mio*

Author:mio*
まだ尻の青い野郎です。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


YouTube自動再生
