La Chou-Chou

2017 / 04
03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05
blogmailtwitterranking


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

剥けた皮。

2012/06/01(Fri) 17:44
ourtime2 5d434


ちょっぴり お久しぶりの更新です。
頂いたコメントのお返事も遅くなってしまって
すみませんでした(>_<)

昨日は2回目のカメラ教室でした。
前々から楽しみにしていた小物撮影。

買ったばかりの単焦点を連れて行きました♪


20111122_2261663.png

今まで難しそうで手が出せなかったマニュアルでの撮影。
とっても面白かった!
三脚や小さい照明、レフ板も使用した
ちょっぴり本格的な撮影で
気分はすっかり高まる...高まる...。


最初 普通に横向きで撮っていたら
照明を後ろに持ってきて
逆光で撮ったら面白いかもとアドバイスを頂き
いつもと違った写真が出来上がりました。

WBは曇天モードで温かな雰囲気。
いつもはオートのWBも この日初めて変えてみたら
表現方法が広がって楽しかったです。

20111122_2261663.png


アドバイスしてもらいながら じっくり撮影。
こんなにじっくりと考えながら撮影したのは初めてかも...。

様々な事を教えてもらえてすごく勉強になりました。
すごく新鮮で、ちょっと一皮剥けた感じです...す?

早速これからの撮影に活かしたいです(*^^*)


これからは外で撮影会!
今からウキウキです♪


20120131_2344618.png

Nikon D7000 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--可愛い小物ですね♪--

子鹿と羊ちゃんのマスコットが、とっても可愛いお写真で胸キュンしちゃいました
(*^_^*)

あぁ、私も雑貨を撮影したくなってきちゃった♪
by: Alice * 2012/06/03 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Aliceさん--

今までテーブルフォトに苦手意識があったけれど
今回の撮影と単焦点購入で
すごく好きになりそうな予感(*^^*)♪

Aliceさんの和菓子のお写真、
配置などから本当に素敵で感動しちゃいました!
by: mio* * 2012/06/04 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

参加表明ありがとう^^
カメラ教室行ってきたんだね~
お勉強になったことを
紫陽花にぶつけて下さいませ☆
期待してま~す!!
by: Nao  * 2012/06/07 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--表現世界の広がり--

写真教室でのヒントとそれを無駄にしない柔軟さが、表現世界を広げてくれるのかもしれませんね。

昔は単焦点レンズが当たり前だったんですが、今はズームの便利さに浸りきりで、…。たまに使うとびっくりするような効果がでることも。でも、撮影者が前に行ったり後ろに下がったり。傍から見ていると滑稽かも。
by: AzTak * 2012/06/08 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Naoさん--

この間、紫陽花撮って来ました^^*
Naoさんや、皆さんの紫陽花も楽しみ♪

よろしくお願いします!!
by: mio* * 2012/06/09 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: AzTakさん--

はじめましてでしょうか?
来て下さってありがとうございます(*^^*)

今、自分の技術のせいで表現の限界を感じているので、
この時期に写真教室に通えて、すごく良い刺激になっています。

単焦点...確かにそうかもしれませんね...笑
でも撮っている側は
単焦点ならではの明るさやボケ、
そして自ら寄ったり離れたりする中で感覚を掴んでいくのが
とても新鮮で楽しいです。

良かったらまた遊びに来て下さいね♪
by: mio* * 2012/06/09 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://chouchou68.blog.fc2.com/tb.php/22-4eac70ee
Next ホーム Prev

プロフィール

mio*

Author:mio*
まだ尻の青い野郎です。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


YouTube自動再生
