La Chou-Chou

2012 / 04
03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05
blogmailtwitterranking


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

輝き。

2012/04/30(Mon) 04:04
ourtime2 484


GWは秋月へ。 緑豊かなとっても素敵な場所。


キラキラ 川の輝きを目一杯表現したくて...
手前の花にだけピントを合わし 後ろを大きくぼかしたら
やっと理想の写真になりました。

まだまだ 下手っぴだけれど
頭で思い描いたものがカタチになる瞬間ってとっても嬉しい。
だから もっともっと上達したい。


「光」が存在する
キラキラした写真が好き。
ココロも キラキラ輝くから。
そんな写真が撮りたいな。
だから今日もセカイのキラキラを切り取る。


***


桜は散り
春はもう終わってしまったように思ったけれど
ココに まだ終わらぬ春があるよ...♪


20120119_2330413.png


秋月写真 まだまだ続く。

Nikon D7000 コメント:2 トラックバック:0

時の流れ。

2012/04/27(Fri) 22:36
20120427222345.jpg

写真の中の時計のように
時が止まってしまえば
その間に取り返して
周りと同じスタートラインに立って 始められるのにと
どうしようもないことだけれど いつも考える。
遅れた位置にいる私は
前との距離感を どうしても感じてしまう。
でも 走ることは出来なくて
私だけ 遅れている。
待って 待って と叫んでも
時は止まってくれない。
時の流れには逆らえない。


20120223_2374060.png
PENTAX k-m コメント:2 トラックバック:0

孤独。

2012/04/13(Fri) 16:20
20120413153414.jpg


「必要なのは
周りに合わせようとすることじゃなくて
孤独に耐える強さ」

電話越しに言われた言葉

乗り越えられる 気がしてきたよ。


画像_03




PENTAX k-m コメント:4 トラックバック:0

春色。

2012/04/09(Mon) 22:37
20120409221737.jpg


ふと 足元を見てみたら
ここにも小さな春。
お日様浴びて 桜に負けないくらい
キラキラ輝いている。


画像_14

                            使用レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR



icon1.gif

この間の桜の記事
私がチョロっと書いたこと 皆さん答えて下さって嬉しかったです!!
色々な答えが面白かったです。
因みに9枚目が人気でした(*´`) 載せるか迷った写真なので意外でした!!
素敵な企画に参加出来て嬉しかったです。
とても楽しかったのでまた参加する機会があれば参加したいです♪

Nikon D7000 コメント:8 トラックバック:0

桜_2012。

2012/04/08(Sun) 20:00
優作⑫様 主催の「桜フォト一斉アップ企画」 参加記事です(°∀°)b

2012年に撮った桜 まとめです。
ブログに載せたのも載せていないのも一気にいっちゃいます。


20120405014540.jpg

20120405015039.jpg

20120408145047.jpg

20120408145655.jpg

20120408145807.jpg

20120408150004.jpg

20120408145908.jpg

20120408150047.jpg

20120408150133.jpg

20120408150220.jpg

20120408150311.jpg

20120406031736.jpg

20120408145143.jpg

20120408145335.jpg

20120408145522.jpg


どの写真が一番好きですか??
って下手クソな写真並べて言ってみます...笑

以下、桜フォト一斉アップ企画参加者Listです。
素敵な桜のお写真ががたくさん見れますよ~♪

<参加者List>

■Naoさん
「海日和 猫じゃらし」

■ままんさん
☆ままんのお気楽ブログ☆

■春さん
いっぽ・にほ・散歩

■SAYAさん
FUAFUA

■くまくま♪さん
Photo kumakuma

■すし屋のおやじさん
すし屋のおやじのフォトアルバム

■ゆっこさん
Photo Diary

■ケンオウさん
無添加・天然ケンオウ9万円!!

■マクロさん
マクロのひとりごと

■Mackyさん
南の海とあま~いものと自転車と・・・

■コジコジ☆7さん
Photo Fantasista

■優作⑫さん
優作のBee作 写真館



画像_13


Nikon D7000 コメント:14 トラックバック:0

二人。

2012/04/06(Fri) 01:08
20120406031736.jpg

今まで「普通」だと思っていたモノが「普通」じゃなくなった時
私は「普通」を願ってた。
だから 願いが叶ったこの日々は
「普通」なんかじゃないよ。
私にとって そしてアナタにとって 夢のような日々に
ありがとう。


画像_34

                               使用レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR



Nikon D7000 コメント:0 トラックバック:0

希望。

2012/04/05(Thu) 01:59
20120405014540.jpg

20120405015039.jpg



向こう側の あの光に向かって歩いて行けば
確実に辿り着けるのだろうか。


***

一昨日は強風だったけれど
昨日は打って変わって良いお天気。
差し込む光が良い感じで 撮影日和。
新入りのD7000を連れて桜を撮りに出かけました。
強風で散ってないか心配だったけれど
とっても綺麗に咲き誇っていました。安心、安心。

たくさん撮ったので
まだまだ桜が続くかも。



画像_28

                                使用レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
Nikon D7000 コメント:9 トラックバック:0

新入り。

2012/04/04(Wed) 01:37
20120404010743.jpg

新入りさんの名は
Nikon D7000

キタムラカメラに行った時に惚れてしまい
コツコツ貯めていたお金を持って
4月2日に買いに行っちゃいました!!

相棒のk-mは母も使うということで
自分で買ったわけではなく...
だからこのカメラは 初めて自分で買ったカメラ。
思い入れ と 愛着
いっぱいになること間違いなしだね(*v.v)。

***

今まで外の風景ばかり撮っていたけれど
最近テーブルフォトもお勉強中なので
特に室内に向いているというD7000は
とっても魅力的でした。
早速お部屋でパシャパシャ
同じような色合いで統一感ある写真に...なった...のか??
ゴチャゴチャしすぎず、スッキリしすぎず
上手い配置と構図を勉強したいな...。

***

「連れ出せ 使い倒せ」
その通り 色々なところで 色々なモノを撮って
何か掴みたいから
外でも撮ってみたいな と思い
昨日は このコを連れて桜を撮りに行きたかったのに
まさかの強風...残念です。
今日も風、強そうだなぁ。

これから
使いこなせるように頑張ろう!!


illust-camera2.jpg

                                使用レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
Nikon D7000 コメント:2 トラックバック:0

start...。

2012/04/01(Sun) 01:32
20120317190023.jpg

はじめまして。

持病があり、今まではアメーバさんで闘病について綴っていたのですが
少し症状が落ち着いてきたので
趣味のブログを持ちたいと思い
前々から気になっていたfc2さんにお引越しすることになりました。

カメラ、お人形、雑貨屋&cafe巡り、映画、読書...などが趣味です。

これからよろしくお願いします。


画像_29

                                使用カメラ:Nikon D80 (借りモノ)

借りモノ コメント:6 トラックバック:0
ホーム

プロフィール

mio*

Author:mio*
まだ尻の青い野郎です。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


YouTube自動再生
