La Chou-Chou

2017 / 05
04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
blogmailtwitterranking


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お久しぶりです。

2012/08/05(Sun) 02:37
ourtime2 ah5801


ourtime2 580d3


お久しぶりです。
1ヶ月も更新していなかったのですね。
ブログ開いてビックリしました。

最近は忙しさと暑さで
なかなかカメラを持つ機会がなく
この間 カメラ教室の撮影会に参加して
久々に撮影したら
感覚を掴むまでに結構な時間が掛かり...
やはり何事も 日々の積み重ねが大切ですね。
でも 面白い構図を見つけることが出来たり。
前回はフィルムということもあり いっぱいいっぱいな感じでしたが
今回は少し余裕があり 楽しく撮影することが出来ました。

お邪魔したのはpicnikaさんという
東欧雑貨のお店。
本当に素敵な空間でした!
すごく可愛らしかったのですが
何だか私が撮ると渋くなっちゃいますね...。
可愛い感じのショットが1枚くらいしかなくて
帰ってビックリ。

他の方がどんな風に撮られているか
とても楽しみです♪

今まで写真が無くて更新出来ませんでしたが
今度は写真がたくさんあって悩む...。
撮影会で撮影した写真もまだあるので
少しずつ更新していこうと思います。


illust-aki08-3.jpg

Nikon D7000 コメント:1 トラックバック:2

白い空の果てに。

2012/06/13(Wed) 07:38
ourtime2 54d99



雨の音は 萎れたココロに心地よくて
幾つになっても踏みたい水溜りが散らばる。
白い空を見上げれば
何かが変わるかしら。
ずぶ濡れになることも気にしない
そんな
成長の過程で置いてきてしまった
1番大切なモノを
もう1度 見つけたいよ。



画像_18




Nikon D7000 コメント:3 トラックバック:0

幸せ者。

2012/06/08(Fri) 23:33


(D7000+iPhone加工)



今日はお誕生日でした。
普段 なかなか会えない人からも
普段 なかなか優しくしてくれない人からも
「おめでとう」って
温かな愛をもらえて...
スカスカなココロ 満たされました。
私は幸せ者です。


20120117_2328151.png
私からも Thank you.
Nikon D7000 コメント:4 トラックバック:0

涙雨。

2012/06/04(Mon) 18:01
ourtime2 54w39



空が泣いていた。
花が泣いていた。
私も泣いていた。

ホロリ ホロリ
泣いていた。

今日だけは 泣くことを
許してもらえている
そんな
気がした。



illust-raineyday08-3.jpg


Nikon D7000 コメント:6 トラックバック:0

剥けた皮。

2012/06/01(Fri) 17:44
ourtime2 5d434


ちょっぴり お久しぶりの更新です。
頂いたコメントのお返事も遅くなってしまって
すみませんでした(>_<)

昨日は2回目のカメラ教室でした。
前々から楽しみにしていた小物撮影。

買ったばかりの単焦点を連れて行きました♪


20111122_2261663.png

今まで難しそうで手が出せなかったマニュアルでの撮影。
とっても面白かった!
三脚や小さい照明、レフ板も使用した
ちょっぴり本格的な撮影で
気分はすっかり高まる...高まる...。


最初 普通に横向きで撮っていたら
照明を後ろに持ってきて
逆光で撮ったら面白いかもとアドバイスを頂き
いつもと違った写真が出来上がりました。

WBは曇天モードで温かな雰囲気。
いつもはオートのWBも この日初めて変えてみたら
表現方法が広がって楽しかったです。

20111122_2261663.png


アドバイスしてもらいながら じっくり撮影。
こんなにじっくりと考えながら撮影したのは初めてかも...。

様々な事を教えてもらえてすごく勉強になりました。
すごく新鮮で、ちょっと一皮剥けた感じです...す?

早速これからの撮影に活かしたいです(*^^*)


これからは外で撮影会!
今からウキウキです♪


20120131_2344618.png

Nikon D7000 コメント:6 トラックバック:0
ホーム Prev

プロフィール

mio*

Author:mio*
まだ尻の青い野郎です。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


YouTube自動再生
